ここから本文です。

ホーム >  くらし >  戸籍・住民票・印鑑登録 >  郵送による転出証明書の請求方法

郵送による転出証明書の請求方法

必要なもの

1.申請書 ⇒ pdf 様式 (124.7KB)
他市区町村の様式や必要事項を記入した便箋等でも受付します。

2.返信用封筒+切手(110円)

3.本人確認書類のコピー
マイナンバーカード・運転免許証など写真付き+現住所記載のものであれば1点、保険証・パスポートなどは2点必要になります。

その他

マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルから来庁せず転出手続きが可能です。
 引越し手続について | 引越し | マイナポータル (myna.go.jp)
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

町民課住民係 0163-86-1001

ページの先頭へ戻る