郵送による転出証明書の請求方法
必要なもの
1.申請書 ⇒
他市区町村の様式や必要事項を記入した便箋等でも受付します。
2.返信用封筒+普通郵便分の切手
3.本人確認書類のコピー
マイナンバーカード・運転免許証など写真付き+現住所記載のものであれば1点、学生証・保険証などは2点必要になります。
その他
- マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルから来庁せず転出手続きが可能です。
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
お問い合わせ
町民課住民係 0163-86-1001