ここから本文です。

ホーム >  サイトの使い方

サイトの使い方

礼文町ホームページの構成や使い方についてご紹介します。

礼文町ホームページ トップページの構成

トップページ

A グローバルナビゲーション
 目的の情報を探しやすいよう、サイト内の情報を分類しています。

  • 健康・福祉 : 健康づくりや子育て等に関する情報。
  • くらし : 戸籍関係の手続きや、住まいなど生活環境に関する情報。
  • 産業・しごと : 企業支援など礼文町の産業に関わる情報。花図鑑やガイドマップなど、礼文町の観光業に関する情報も含みます。
  • 町政・まちづくり : ツ議会や各種計画など礼文町の行政に関する情報。
B スライドショー
  礼文町からの注目の情報を写真でご案内します。
C 緊急情報
 防災情報など、緊急度の高い情報を掲載します。(お知らせが無いときは何も表示されません)
D お知らせ
 特にお知らせしたい項目をピックアップしています。
E 早引きインデックス
 サイト内の情報のうち、特によく利用されるものをピックアップしています。
F 新着情報
 サイトの最新情報を掲載しています。
G フォトトピックス
 礼文町の旬の話題を、写真と記事で紹介しています。
H ピックアップコンテンツ
 特にご覧いただきたい注目情報を掲載しています。
I SNSエリア
 礼文町公式SNSの情報です。
J 今の礼文
 礼文の今の天気とライブカメラです。
K 礼文町の紹介
 町の概要や町内施設など、礼文町についての情報です。
L ピックアップコンテンツ
 特にご覧いただきたい注目情報を掲載しています。

ページ上部(ヘッダー)

ヘッダー上部

A ロゴ
 ページ左上の「礼文町」ロゴをクリックすると、サイトのトップページに戻ります。
B 文字の大きさ・配色
 文字のサイズを拡大・縮小できます。ページの背景色と文字色を変更できます。
C Language
 ページの内容を翻訳するページをご案内しています。
D サイト内検索
 キーワードでサイト内の情報を検索できます。
E サイトマップ
 このサイトのすべてのページの一覧です。
F グローバルナビゲーション
 目的の情報を探しやすいよう、サイト内の情報を分類しています。
G 現在位置(パンくずリスト)
 現在表示中のページを示しています。
H 「印刷する」ボタン
 クリックすると表示中のページを印刷することができます。

ページ下部(フッター)

フッター

礼文町ホームページをご利用いただくための説明・注意点へのリンクと、役場の所在地や電話番号などを掲載しています。

文字サイズの変更方法

文字サイズの変更方法

文字のサイズを変更したいときは、ページの右上にある「文字の大きさ[拡大][縮小][元に戻す]」ボタンを押すと文字サイズを変更できます。
またはお使いのブラウザの「表示」メニューから文字サイズを変更することができます。
ご利用のパソコンの環境によっては、表示設定の方法が異なる場合があります。そのようなときは、ブラウザのヘルプでご確認ください。

印刷への対応

印刷イメージ

ヘッダーの「印刷する」ボタンを押すとページを印刷できます。
礼文町ホームページは、A4サイズでの印刷に最適化されるよう設定しています。
その際にページのヘッダーやメニューなど一部印刷されない場合があります。ご了承ください。

RSS配信について

RSS

礼文町ホームページでは、トップページの新着情報をRSSで配信しています。
RSSアイコンまたはページのアドレスをお使いのRSSリーダーまたはRSS対応のWebブラウザにご登録ください。
礼文町新着情報RSS https://www.town.rebun.hokkaido.jp/hotnews/rss.rdf
ページの先頭へ戻る