ここから本文です。

ホーム >  行政情報 >  職員採用・人事 >  礼文町地域活性化起業人の募集について

礼文町地域活性化起業人の募集について


 礼文町では、総務省の地域活性化起業人制度(企業人材派遣制度)を活用し、本町における地域の課題をDXの導入により利便性の向上を図るための取り組みを実施することとなりました。
 この取り組みに対し、ご支援ご協力いただける企業を次のとおり募集します。

事業概要
 本町と三大都市圏内の企業との間で社員の派遣と町の指定する業務への従事に関する協定を締結したうえで、当該企業の社員(三大都市圏内に本社機能を有する企業等にあっては、三大都市圏外に勤務するものも含む。)を派遣していただきます。
 派遣された社員は、本町と三大都市圏内の企業との間で社員の派遣と町の指定する業務への従事に関する協定を締結したうえで、当該企業の社員(三大都市圏内に本社機能を有する企業等にあっては、三大都市圏外に勤務するものも含む。)を派遣していただきます。
 派遣された社員は、本町において、そのノウハウや知見をいかし、次の業務に従事していただきます。

業務内容
・礼文島交通DX推進プロジェクトの企画調整
・自治体DX推進に関する支援
※詳細はこちらpdf 「礼文島交通DX推進プロジェクト ~スマホひとつで移動できる離島をめざして~ 地域活性化起業人の募集について」 (1.1MB)

役 職
・CIO補佐官(情報政策推進室)

業務場所
礼文町役場庁舎

募集定員
1名

業務期間
1年以上3年未満
※業務従事日数は、本町における1か月間の開庁日のうち概ね半数以上を希望します。

受入年度
令和4年度以降(受入れの開始月日は、協議のうえ決定します。)

費用負担
社員の派遣・従事等に要する費用として、町が企業に対し年額1,000万円 (社員1名当たり)を限度として負担します。
※負担金は、派遣社員の勤務年数や経歴等により、派遣元企業との協議により決定します。
※派遣の開始が年度途中の場合は、月割りにより計算することとします。(千円未満の端数切捨て。)

募集期間
令和3年10月1日から募集定員に達するまで
申込手続
docx 礼文町地域活性化起業人申出書 (17.7KB)を、メール又はFAXで送信してください。

その他
地域活性化起業人の要件等の詳細は、pdf 地域活性化起業人制度(企業人材派遣制度)推進要綱 (164.3KB)の定めるところによる。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ

お申し込み・お問合せ先
礼文町役場 総務課企画係
〒097-1201 北海道礼文郡礼文町大字香深村字トンナイ558番地の5
TEL:0163-86-1001
FAX:0163-86-1007
E-mail:kikaku@town.rebun.hokkaido.jp

ページの先頭へ戻る