ここから本文です。

ホーム >  行政情報 >  移住・定住 >  空き家バンク >  礼文町空き家バンクについて

礼文町空き家バンクについて

礼文町では、町内における空き家等の有効活用と移住定住の促進を図ることを目的に「礼文町空き家バンク」を創設しました。

空き家バンクは、町内で空き家となる住宅について、売却や貸付を希望する方から情報提供に関する同意とお申込みをいただき、その情報を役場窓口やホームページ上で公開する仕組みです今後、町内の住宅等を手放す予定のある方は、ぜひ空き家バンクへの登録をご検討ください。また、空き家バンクに関するご相談についても対応しておりますのでお問合せください。
 また島内の空き家について現地調査も行っております。情報の提供等をお願いする場合がございますのでご協力お願いいたします。
 
空き家所有者の方から相談などありましたら、空き家相談窓口を周知いただけますようお願いいたします。
 

空き家バンクとは

所有者から空き家バンクに登録の希望があった空き家等の情報について、町が調査を行い、役場窓口やホームページにおいて情報提供し、空き家の所有者とと住宅を探している方が直接交渉を行っていただくための仕組みです。

(注意)礼文町は、空き家等の情報提供や必要な連絡等は行いますが、空き家等

    の売買又は賃貸借に係る交渉及び契約等の仲介等は一切行いません。

空き家バンクのイメージ図


空き家所有者の方へ
礼文町空き家バンクの活用の等を含め、空き家に関する相談窓口を設置しております。ぜひご相談いただき空き家バンクへの登録などもご検討ください。

空き家バンク登録のご案内はこちら


空き家バンク利用希望者の方へ
空き家バンク登録物件から登録情報を確認できます。詳細についてお伝えするためには空き家バンク利用申込をいただく必要があります。

空き家バンク登録物件の情報はこちら

空き家バンク利用申込はこちら

お問い合わせ

*相談窓口*
〒097-1201
​北海道礼文郡礼文町大字香深村字トンナイ558番地の5
礼文町役場総務課企画係 空き家担当 地域おこし協力隊 鈴川 未来
​電話:0163-86-1001
FAX:0163-86-1007
​E-mail:kikaku@town.rebun.hokkaido.jp

ページの先頭へ戻る