ここから本文です。

ホーム >  行政情報 >  公表 >  新型コロナウイルス感染症対策本部 >  「新しい生活様式〔礼文島モデル2020〕」の提案(5月31日)

「新しい生活様式〔礼文島モデル2020〕」の提案(5月31日)

新型コロナウイルスに立ち向かう新たな取り組み
 
 5月25日、国はすべての都道府県において緊急事態宣言を解除しました。
 しかしながら、新型コロナウイルスの感染リスクがゼロになったわけではありませんので、今後も引き続きしっかりと感染予防対策に取り組みながら、「新しい生活様式」のなかでの行動が求められています。
 これからの新型コロナウイルス対策は、感染リスクを抑えながら島の暮らしや地域経済活動の回復を目指す新たなフェーズを迎えます。その実現に向けた新たな取り組みとして、私たちは「新しい生活様式〔礼文島モデル2020〕」を提案します。
 6月1日から、礼文島内においては、住民の方も島外からの来訪者の方も、一人ひとりが「新しい生活様式〔礼文島モデル2020〕」の実践に努めていただき、一日も早い収束を迎えることができるよう、皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。
 

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

新型コロナウイルス感染症対策本部

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る