メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ここから本文です。

礼文町国民健康保険船泊診療所 >  診療案内 >  入院のご案内

入院のご案内

入院のご案内1
 
入院のご案内2

患者さまが安心して入院療養に専念され、一日でも早く退院ができますように職員一同ご支援いたします。
 

入院手続

  1. 診察の結果、医師が入院治療を必要と認めた方は、入院手続きが必要となります。「入院証書」に必要事項を記入のうえ提出してください。
  2. 入院手続には、本人と保証人の記名が必要になります。

入院に必要なもの

  1. 入院の際は、次のとおり身の周り品をご用意ください。
    洗面用具:洗面器、タオル、石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉、ヘアブラシ
    食事用具:はし、スプーン、湯飲み茶碗、カップ、ふきん
    寝具類:パジャマ、下着、バスタオル、タオル
  2. 貴重品については、万が一紛失しても診療所では責任を負いかねますので、持ち込まないようにしてください。

入院料について

  1. 入院料やその他諸経費は、毎月10日、20日、月末締めの3回に分けて計算しますので、会計窓口にてお支払いください。
  2. その他入院料の支払いについては、事務係担当者にご相談ください。

特別室について

希望により特別室(個室)[207号室・208号室]を利用することができます。
料金は1日当たり5,350円(消費税込み)です。

入院時の食事について

  1. 食事は重要な治療行為です。食べ物を勝手に持ち込んだり、自炊することは基本的に禁止しています。
  2. 入院時の食事代は、1食につき460円、1日3食で1,380円となります。住民税非課税世帯等のかたは下記のとおり、自己負担額が軽減されます。

    注:一部1食につき260円の場合があります。

    注:高額療養費の支給対象にはなりません。

    注:住民税非課税のかたは、「標準負担額減額認定証」(70歳以上で低所得1・2のかたは「限度額適用・標準負担額減額認定証」)が必要となります。

洗濯、入浴について

  1. 備え付けの寝具類は、診療所で選択・消毒しています。
  2. コイン式洗濯機(30分/100円)、乾燥機(30分/100円)がありますのでご利用ください。
  3. 入浴は、月~金曜日の午前10時~午後2時までとなっています。

面会について

  1. 面会時間は次のとおりです。
    平日:午後1時~午後8時
    土・日・祝日:午前9時~午後8時
  2. 回診、処置、食事時等の面会はご遠慮ください。                             ※新型コロナウイルス感染症防止対策の為ただいま全面禁止としています。
     

消灯について

※消灯時間は、午後9時となっています。

外出・外泊について

※入院中の外出・外泊は、原則としてできません。ただし、止むを得ない場合は病棟看護師に申し出て医師の許可を得てください。

その他

  1. 持ち込みの電化製品(携帯電話等機器の充電・パソコン・ポット・カミソリ等)を使用する場合には、一日当たり50円(一ヶ月→1,020円)を会計時にお支払いいただきます。
  2. カード式のテレビと冷蔵庫がそれぞれ設置されておりますので、カード(1枚1,000円→1201分)を購入の上ご利用ください。                                   ※カードの残数がある場合は、1階事務室にて返金致しますので、ご利用ください。
  3. テレビやラジオなどはイヤホンを使用し、他の迷惑にならないように心がけてください。
  4. 火災が発生した場合は、職員の指示に従って速やかに避難してください。
  5. その他お気づきの点、ご相談がありましたら病棟看護師にお申し出ください。

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー