ここから本文です。

ホーム >  くらし >  水道・下水道・住まい >  浄化槽の設置費補助制度について

浄化槽の設置費補助制度について

下水道が整備されていない地域では、し尿(トイレの汚水)はくみ取りによって処理していますが、生活雑排水(台所、風呂、洗濯などの排水)はそのまま川に流されたり、あるいは地下浸透され、環境汚染の原因となる場合があります。

浄化槽を設置すると、水洗トイレが利用でき、し尿と生活雑排水を下水道と同じように衛生的に処理することができます。礼文町では平成24年度から、公共用水域の水質の保全と生活環境の改善と保全を目的に、町民が住宅に合併処理浄化槽を設置する際の費用の一部を補助しています。

この補助制度をご利用いただき、環境にやさしい浄化槽の設置にご協力をお願いします。

pdf 浄化槽設置費補助のご案内1 (629.4KB)
pdf 浄化槽設置費補助のご案内2 (582.4KB)
 
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

水道・下水道・住まい

サブメニューここまで

ページの先頭へ戻る