メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ここから本文です。

礼文町国民健康保険船泊診療所 >  診療案内 >  入院のご案内

入院のご案内

入院のご案内1
 
入院のご案内2

患者さまが安心して入院療養に専念され、一日でも早く退院ができますように職員一同ご支援いたします。
 

入院手続

  1. 診察の結果、医師が入院治療を必要と認めた方で入院を希望する場合には、「入院証書」に必要事項を記入のうえ提出してください。
  2. 入院手続には、本人と保証人の印鑑が必要になりますので、あらかじめご用意ください。

入院に必要なもの

  1. 入院の際は、次のとおり身の周り品をご用意ください。
    洗面用具:洗面器、タオル、石鹸、歯ブラシ、歯磨き粉、ヘアブラシ
    食事用具:はし、スプーン、湯飲み茶碗、カップ、ふきん
    寝具類:パジャマ、下着、バスタオル、タオル
  2. 貴重品については、万が一紛失しても診療所では責任を負いかねますので、持ち込まないようにしてください。

入院料について

  1. 入院料やその他諸経費は、毎月10日、20日、月末締めの3回に分けて計算しますので、会計窓口にてお支払いください。
  2. その他入院料の支払いについては、事務担当者にご相談ください。

特別室について

希望により特別室(個室)[207号室・208号室]を利用することができます。
料金は1日当たり5,250円(消費税込み)です。

給食について

  1. 給食は重要な治療行為です。食べ物を勝手に持ち込んだり、自炊することはできません。
  2. 入院中の食事の負担として、一般の方で一日あたり1,080円かかります。

洗濯、入浴について

  1. 備え付けの寝具類は、診療所で選択・消毒しています。
  2. コイン式洗濯機(30分/100円)、乾燥機(30分/100円)がありますのでご利用ください。
  3. 入浴は、月~金曜日の午前10時~午後2時までとなっています。

面会について

  1. 面会時間は次のとおりです。
    平日:午後1時~午後8時
    土・日・祝日:午前9時~午後8時
  2. 回診、処置、食事時等の面会はご遠慮ください。

消灯について

※消灯時間は、午後9時となっています。

外出・外泊について

※入院中の外出・外泊は、原則としてできません。ただし、止むを得ない場合は病棟看護師に申し出て医師の許可を得てください。

その他

  1. 持ち込みの電化製品(パソコン・ポット・カミソリ等)を使用する場合には、一日当たり40円(一ヶ月→1,000円)を会計時にお支払いいただきます。
  2. カード式のテレビと冷蔵庫がそれぞれ設置されておりますので、カード(1枚1,000円→1201分)を購入の上ご利用ください。
  3. テレビやラジオなどはイヤホンを使用し、他の迷惑にならないように心がけてください。
  4. 医療事故発生の恐れがありますので、診療所内での携帯電話の使用はご遠慮ください。
  5. 火災が発生した場合は、職員の指示に従って速やかに避難してください。
  6. その他お気づきの点、ご相談がありましたら病棟看護師にお申し出ください。

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー